仕事を辞めたい日本代表

当ブログは仕事を辞めたくて、仕方がない人間が運営しているサイトです。体験談を多く掲載していきます。

*

不動産営業マンが辞めたい理由は理想どおりに仕事ができない

      2016/02/07

不動産系の営業マンとして働いていました

仕事を辞めたいと思った理由は、二つあります。まず1つ目は、「自分の理想どおりに事が運ばない。」というのが最大の理由です。私の仕事は対人関係がほぼ100%です。自分の考えを理解してもらい、それを聞いて相手に動いてもらうのですが、私の考えがうまく伝わらず、相手が全く思い通りに動いてくれないのです。

私の伝え方、今までの人に対する接し方が悪かったせいなのでしょうが、一生懸命相手に尽くして、自分自身も変わろうと思っていても、相手は拒否反応を示していて、全く思いが伝わらないのです。しかし、他の人が私と同じことを言うと、相手は動くのです。いわゆる、私の言うことには、聞く耳を持たないのです。

何が良くないのか、わからないところが原因なのでしょうが、本当に自信を無くしました。とてもつらいです。上司からは、「こんな話し方がよくない。」とか、「もう少し、我慢しろ。」と言われます。この言葉がけは、上司はよかれと思って言ってくれているのでしょうが、私自身は自分が否定されているようで、ますます自信を無くしてしまいました。上司の言葉は、パワハラではありません。これは、わかっています。しかし・・・です。
もう一つは、自分の同年代の人たちがどんどん出世していくのに、私は全く蚊帳の外ということです。これは、今の仕事に就いた時からわかっていたことですが、それでも、本音はつらいです。自分は短大卒業です。四大を卒業しなければ、今の職場の出世はないとわかっていて、自分にずっと言い聞かせてきました。

しかし、一生懸命仕事を何十年もしてきたのに、何も報われないと思ってしまっています。仕事に対して、とてもネガティブになっています。仕事場では、自分が勝手に孤独でいると思っています。
だから、仕事に前向きになれず、仕事をもう辞めたい、と本気で思っています。こんな風にいつも考えていることが、とてもつらいです。こんな気持ちから早く脱出したいです。そのためにも、自分の居場所が心地よい職業に転職したいと思っています。

 - 不動産 , ,