仕事を辞めたい日本代表

当ブログは仕事を辞めたくて、仕方がない人間が運営しているサイトです。体験談を多く掲載していきます。

*

高齢者施設の仕事をやめたい訳

      2016/02/07

私は高齢者施設で働いています。
職場の人間関係は極めて良く、どの従業員もいい人ばかりで雰囲気も良く、また、ご利用者様もいい方ばかりでみんなの笑顔の絶えない働きやすい環境なのですが、社長だけが問題有の人物で、そのためにこの仕事を辞めたくて仕方ありません。
社長はとにかくお金の好きな人で腹黒く、いい人ばかりの従業員に無理難題を押し付けてきます。
休憩はなしなのにしっかり休憩分の時給をカットしていますし、どんなに残業をしても残業代を付けてくれません。
おまけに社員の私物である車を、今では会社の車のように使っていますし、ぶつけても絶対自分がやったのではないと、しらを切ります。
経費はとことん切り詰めているのに、さらに削ろうとしていて、もう限界なのです。
みんな職場の雰囲気の良さに我慢して働いていますが、他の施設と比べると給料はかなり低く、キツい仕事内容で、みんな不満を持っています。
この業界は給料が低いと言われていますが、うちの施設はさらに低く、一生懸命やっても昇給もなし。いろいろな改善もなし。法的に違法スレスレのこともやっていて何か怖いです。
社長本人は何やら毎日楽しそうにいろんなところへ出張に行っています。
社長はとにかくどケチなのですが、安物買いの銭失いという感じで、安物を安いからといっぱい買ってきて、結局は無駄になっています。とにかく片付けの苦手な人で、従業員には節約節約と言っていますが、自分はどうなのよという感じです。安いものをいっぱい買ってすぐダメになるより、良いものを1つ買って長持ちさせる方がいいと思うのですが。
それから、ひらめきや思い付きで、すぐ行動してしまう人なので、それもまた従業員は大変なのです。
結局ほとんどは失敗に終わり、従業員が振り回される無駄な時間を費やすことになってしまうのです。
時間もお金も無駄に。
その分、従業員の給料に当ててくれ!と言いたいです。
そして、自分の失敗や非を決して認めようとしないのです。
そんな社長についていくのはもう疲れました。そのうち社長のまわりには誰もいなくなると思います。
でもその社長が雇う人は必ずいい人ばかりなので、人を見る目はあるのでしょう。
でもそれだけです。
いい人を使いまくって潰す。
そしてダメになったらまた新しいいい人を連れてくる。その連続です。
いつか社長は痛い目に合うと思います。
社長の側で数年働いてきた人が、限界になって辞めていくのを何回見たことか。
私もいいところが見つかったら、速効やめます!

 - サービス