仕事を辞めたい日本代表

当ブログは仕事を辞めたくて、仕方がない人間が運営しているサイトです。体験談を多く掲載していきます。

*

仲良しこよしのパチンコ店でコリゴリ…

      2016/02/07

専門学校へ通いながら学費を稼ぐために、時給のいい仕事を…と思い行き着いたのが、パチンコ店

過去にもパチンコ店で働いており、小さい店舗でお客様も少ないので楽だろうと選んだ職場…それが間違いでした。

職場の人間は古株ばかりで、社員は訳あり…
一人は社内で年の近い女性社員と不倫中
一人は他店舗で不倫がばれて転勤
一人は出世できず会社から煙たがられてるお局
私の面接をしてくれた店長は仕事ができなさすぎて他店へ転勤
その代わりに来た店長がまた曲者でした…

アルバイトは小生意気なギャルとそのギャルにくっついて歩いてるなんちゃってギャル
社員になりたくて仕方ないごますり上手な古株の同い年の男
さらにその人にごますりしている入社4ヶ月程度の変に調子に乗ってしまっている10代の男の子
あとは社員だったけど、社内恋愛禁止の職場で手を出し、それがバレてアルバイトへ降格させられた男が二人

とにかく訳ありの人間の掃き溜めでした…

この状況がわかったのは入社2週間の頃でした。

パチンコのお店でカウンターにいる人といえば女性!
でも、この店に入る女性は私を含めても4人しかおらず、残りは皆男性でした
過去に経験があるとはいえカウンター業務をすぐ任せられるこちはなく、ホールでパチンコ玉の箱(ドル箱)下ろしや台の清掃などをしてました…

パチンコ屋での日常業務です
その業務自体はなんの苦もありませんでした。
小さい店舗なのにインカム(トランシーバー的なの)をつけて業務をするお店で、前職では広いお店だったが、インカムなんてなかったから小さい店舗で必要なのか?と疑問でしかありませんでした。

経験もあり、仕事内容もほぼ変わらないので業務自体はすぐに覚えることができ、入社4ヶ月の男の子の業務量をあっという間に追い越しました。
まぁ当たり前といえば当たり前…

でも、やはり出る杭は打たれる…

入社4ヶ月の男の子を可愛がっていた古株男性アルバイトからの嫌がらせ開始…

インカムでの喋り方何喋ってるかわかんない
呼び出しランプついてるのに一瞬その人より気づくのが遅いだけで、すぐにインカムでの嫌味ったらしく言われる…
台の備品設置がちょっと違っただけでまたしてもインカム使って伝えてくる…
インカムって…出勤してる人間全員聞いてるから、むやみに使ってほしくない…
なんて思っていても、嫌がらせしてるんだもんそれくらいするよね…
入社4ヶ月の男の子が、ミスしたことも私のせい…

私が違うといったところで、新人の言葉よりも古株連中の声を信じるのが上司ですよね…
はい、わかってますとも。

閉店し業務終了後、上司から呼び出し…

タバコを吸う人だったので、喫煙できるスペースで、フローリングの椅子のない部屋へ移動…

上司はあぐら、私はフローリングの上に正座させられ…

2時間説教(もちろん業務外)

内容は覚えてない。

上司は満足して帰宅準備
私はフローリングに2時間も正座させられて足に感覚なんてない…なんとか立ってる程度
上司が吸っていたタバコの灰皿の始末をさせられ、深夜2時からスタートした説教、終わる頃には朝日が昇り始めてた…
割と急な階段を足の感覚が戻る前に降ろされ…帰宅させられた。

次の日店長に辞職することを告げてその店を去りました。

学生の頃から、バイトなどで社会経験はあったが、ここまでひどいパワハラ受けたのはこの店が初めてでした。

これが私が仕事を辞めた理由。

 - サービス