仕事を辞めたい日本代表

当ブログは仕事を辞めたくて、仕方がない人間が運営しているサイトです。体験談を多く掲載していきます。

*

航空会社の地上職グランドスタッフをしているが正直辞めたいと思っている

      2016/04/14

私はグランドスタッフとして働いていますが、正直この仕事はブラックです。

元々空港で働くということに憧れを持って転職してきましたが、今はいち早く辞めたいと思っています。

この業界は思っているよりもブラックです。

特に、同じような思いで入社してきた先輩たちです。

この業界の女性比率はかなり高くて、先輩たちは女ばかりですね。

女の園という感じです。

いつも影でねちねちと悪口ばかり言っている人間関係に疲れてしまいます。

それでも最初は憧れて入社してきた業界だったので、なんとか頑張っていこうと思っていましたが、それも限界かもしれません。

常に女性として綺麗で、笑顔で過ごしていないといけないのですが、今鏡を見ると眉間にしわができています。それもおそらくはこのブラックなグランドスタッフとしての仕事が原因にあると私は思っています。

私はこの業界に30歳で入社してきたのですが、周りの先輩たちの年齢は二極化しています。

20代前半と30代後半です。

早くに結婚してしまった女性で、退職後にこの仕事を続けようと思う人がいないということですね。

その理由の一つは住む場所です。

この業界は基本給が安い代わりに住宅の補助があります。

それも、空港の近くで寮として借り入れているところなので、彼氏や友人を部屋に呼ぶこともできません。

寮ではもちろん女先輩たちがいつも目を光らせて何か上げ足をとってやろう位に考えているわけです。

恐ろしくて夜中に音楽を聴いたりするのも躊躇します。

常に先輩に監視されているような気持ちになって、すやすやと睡眠することもできません。

本当に辛い、いつも辞めたい辞めたいと思っているのですが、この年になって新しい業界に行くというのも非常に難しいんじゃないだろうかと思うとどうも・・二の足を踏んでしまいます。

 

このままこの仕事をずっと続けて行くというのは考えられないので、今は婚活を頑張っています。

きっと私に合った白馬の王子様が私を救ってくれるんじゃないかと思っています。

こちらのサイトにも私が寄稿したコンテンツがあるので、グランドスタッフに航空業界に興味がある人は一度こちらを覗いて見てください。

グランドスタッフを転職

 - 運輸 , ,